鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エクシブ湯河原離宮で上質な温泉と歴史を堪能♪

こんばんは♪ 鈴木実麻です。先日経営者の大先輩にご招待して頂き、エクシブの中でも最高ランクの湯河原離宮に行ってきました。この時期に温泉って本当癒されますよね♪温泉に浸かると日本人で良かったなーと改めて実感します。京都出身であり、父親が着物の染…

夫婦旅!広島を訪れ平和を願う

おはようございます。 鈴木実麻です! 最近では。数ヶ月先まで毎月旅行の予定が決まっていてすごく楽しみです。 そして今月はずっと行きたかった広島に夫婦2人で行きました。 行きたかった理由はただ一つ『原爆ドームを見にいきたかったから』です。 日本の…

仲間と行く韓国旅行♪チマチョゴリも着てみた♪

こんばんは。 鈴木実麻です。 最近はありがたいことに仕事の関係で東京と大阪を往復しながら働いています。毎週の様に移動を繰り返していると、自分が今どこに居るんだろう?と分からなくなる時もあります。 最近は新幹線での移動が増え、東京って案外近いな…

日本が誇る魅力いっぱいのビーチ「水晶浜」で夏を満喫

こんばんは。 鈴木実麻です。 もうすぐ夏も終わります。 年々あっという間に季節が過ぎていく様に感じます。 みなさん夏らしいことされましたか? 私は今年も夏らしいことを沢山してきました。 夏祭りや花火大会に行くなど、2大イベント制覇です。 そして久…

シンガポール旅行記〜絶品アイスクリームと出会う〜

こんにちは。 鈴木実麻です。 最近、朝晩はすごく冷えて肌寒くなってきました。 あっという間にもうすぐ秋ですね。 皆さんはどの季節が好きですか? 結構前になるのですが、シンガポールに行ってきました。 シンガポールは一年間ずっと日本の夏の様な気候を…

芦屋ベイコート倶楽部で絶品グルメをいただく♪

こんばんは。 鈴木実麻です! 前回に引き続き、芦屋ベイコート倶楽部のことを書かせていただきます。 夜は超豪華ディナーを堪能してきました♪ 前菜盛り合わせ、フカヒレ、北京ダック、伊勢エビ、和牛、おこわに冷麺、デザート盛り合わせ!!期待を遥かに越え…

ちょっとリッチな旅行へご招待♪芦屋ベイコート倶楽部でラグジュアリー体験!

こんにちは。 鈴木実麻です。 昨日はいつもお世話になっている、大先輩の女性経営者の方にお招き頂いて、芦屋ベイコート倶楽部へ行ってきました。 着いた瞬間から感じたのが、もう何もかもがラグジュアリーで最高ということです。 外からみてもそうですが、…

鈴虫寺で良縁祈願〜願いを叶える幸福地蔵〜

こんばんは。 鈴木実麻です。 先日実家の京都に帰った際に、お友達の良縁を願いに鈴虫寺に久しぶりに行ってきました。 みなさん鈴虫寺には行かれたことありますか? 正式には、「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」と言います。 秋だけでなく、四季を…

チームラボプラネッツTOKYOでデジタルアートを全身で体感!

こんばんは。 鈴木実麻です。 東京にはよく仕事で行かせていただいていいます。しかしながら、予定が住めばすぐに大阪へ戻るということを繰り返しており、あまり観光したことがなかったなと思いまして、以前から凄く気になっていた場所に、ついに行ってきま…

近くて遠い?有馬温泉でレトロに出会う

おはようございます! 鈴木実麻です。 さっそくですが、先日有馬温泉に行って来ました。 関西出身の私からすると、近場であることからも行きやすい場所です。 歴史も古く、全国から観光で来られるぐらい有名で、温泉といえば?と聞かれると上位にランキング…

北海道で味わうなら〇〇の海鮮丼!

おはようございます 鈴木実麻です。 北海道旅行後半ということで、前回お話しした通り続きを書いていきます♪ 北海道と言えば、 やっぱり海鮮ですね! ホタテ、いくら、サーモン、マグロ、ボタン海老、うになど! どれも新鮮で、一つ一つが大きかったりと大満…

気付けば北海道!?ついに行ってきました♪

こんばんは 鈴木実麻です。 北海道のお土産から話が続いていますが、実際に北海道に行きたくなったので、先日行ってきました♪ やっぱり北海道は広々としていて良いですね!空気も美味しい気がします。 おかげさまで天候にも恵まれ、最高の旅行になりました。…

大阪が誇るUSJへ遊びに行ってきました♪

おはようこざいます 鈴木実麻です! 先日は大阪が誇るテーマパーク 「 UNIVERSAL STUDIO JAPAN 」に行って来ました。 関西出身の私にとっては、USJは身近な存在で、昔は一年に一回行けば良い方だったのですが、今では色んな企画や新アトラクションが登場する…

北海道への想い出を振り返る♪

みなさんこんにちは 鈴木実麻です。 先日北海道出身の友人から六花亭のマルセイバターサンドを頂きました! 大好き過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました笑 代わりに公式HPよりお借りします。 (出典元 :https://www.rokkatei.co.jp/) 六花亭さんは、前身…

大阪こそお土産の宝庫!?

こんにちは 鈴木実麻です! 前回の記事で北海道のお土産の事を書きましたが、思い出の一品は見つかりましたか? 関西も負けてないぞ!と思い、今住んでいる大阪のお土産はどんなのがあるのかなーと調べてみました♪ 分かりやすいのが、全国で色んな味が出てい…

東京への観光で最も行きたいことろ!

こんばんは 鈴木実麻です。 昨日から引き続き東京に来ています。 みなさん東京行かれるときは観光はどちらにいかれますか? 前回も書きましたが、今回は仕事での東京滞在で、ゆっくり時間も取れなかったので、観光したい気持ちが強くなっていました。 私が今…

東京で粉物と言えばコレ!月島でもんじゃ焼きを味わう♪

こんにちは! 鈴木実麻です。 今日は朝から東京に来ています。 今回は仕事で来てるので、観光する時間は取れそうにないですが、じもと料理は食べたいと思っています。そして関西出身の私は粉物が大好きなんです! 東京と言えば、月島のもんじゃ焼き! 東京に…