鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

気付けば北海道!?ついに行ってきました♪

こんばんは

鈴木実麻です。

 

北海道のお土産から話が続いていますが、実際に北海道に行きたくなったので、先日行ってきました♪

やっぱり北海道は広々としていて良いですね!空気も美味しい気がします。

おかげさまで天候にも恵まれ、最高の旅行になりました。どこに行っても楽しめるところばかりです。

 

f:id:mio-log:20200418172509j:image

 

この道をズーッと歩いていていくと、遠くに見えるのが海です!途中で車などもなく開放的な気分で海まで行けます。

大阪では味わえないものがあります。

もしスキップ出来たら、この気持ちをもっと素直に表現出来たかもしれません。笑

 

そして夜です。

北海道の夜景と言えばここですよね?

 

f:id:mio-log:20200418172520j:image

函館山!

 

日本三大夜景の一つです。

8月13日は「夜景の日」と称され、街全体の協力により、一段と光り輝くみたいです^ ^

街のみなさんが想いをひとつにして、伝統を守ってらっしゃっるのは本当に素敵です。

 

 

この旅行ではまたまた沢山食べました!

北海道は美味しい食べ物ばかりです。

次の記事でもとり上げていきます。

 

f:id:mio-log:20200418175050j:image

 この写真の夕張メロン本当に甘かったんです。

もちろん今まで食べたメロンの中で一番でした!現地に行って食べるのが一番美味しい。

一切れ300円で食べれます。

 

次回はグルメについてお届けします。