鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

2020年を振り返ってみました♪

f:id:mio-log:20210106154305j:plain

新年明けましておめでとうございます。

鈴木実麻です。

 

皆さんは、この年末年始をどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、家族とともに新年を迎えました。

 

さて、2020年を振り返ると、この1年間大きな出来事が2つありました。

 

1つ目は、1月の母とのヨーロッパ旅行です。

初めて母と2人での海外旅行は感慨深いものがありました。

女性経営者としての道を歩み始めた20代半ばの頃から、お世話になった母には恩返しをしたいとずっと思ってきましたが、まさか30代半ばで母にヨーロッパ旅行をプレゼントできるなんて、夢にも思っていませんでした。

経営の師匠からは「現実が夢を追い越す日が来る」と言ってきてもらいましたが、それを現実にできたことがとても嬉しかったです。

母が行きたがっていたスペインとフランスを旅しましたが、母が喜ぶ姿を見ているのが何よりも幸せな時間でした。

f:id:mio-log:20200418143518j:plain

 

2つ目は、『ロハスフェスタ万博2020』への初出展です。

私が経営するオーガニックセレクトショップ ~HOME~では、SDGsに積極的に取り組んでおり、そのご縁でロハスフェスタ万博2020に出展させていただきました。

出展にあたっては、店舗スタッフや多くの方々にご尽力いただき、感謝しかありません。

そのお陰もあり、イベント3日間で多くの方にお越しいただけました。

f:id:mio-log:20210106154945j:plain

 

毎年毎年新たなチャレンジができるのも、家族や経営者仲間、友人など周りの支援あってのことで、とても感謝しています。

本年も、このブログを通して「一度きりの人生、大きく望もう」「願望は知識」というメッセージを発信し続けていきます。