鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

5月に開催される「ロハスフェスタ万博2021 Spring」への出展が決まりました!

こんにちは、鈴木実麻です 毎日散歩を欠かさない私ですが、外を歩いているとマーガレットが綺麗に咲いていました♪ おもわず立ち止まって写真を撮っちゃいました 日に日に暖かくなり、春の訪れを感じられるようになってきましたね ロハスフェスタへの2回目の…

旅先でも気になるオーガニック♪

こんばんは、鈴木実麻です 旅行の楽しみは色々ありますが、私が特に楽しみにしているのが「食」です オーガニックセレクトショップを経営している私ですが、 旅行先でもオーガニックやヴィーガン、自然派、健康といった言葉には敏感です 体調管理も仕事のう…

ハレクラニ沖縄 ~一生に一度は行くべきハワイ発の超高級リゾートホテル~

こんばんは。 鈴木実麻です。 ここ大阪は冬真っ最中ですが、沖縄ではこの時期でも気温が20℃以上の日も多く快適なんだとか。 そんな沖縄に2019年7月にオープンしたのがハレクラニ沖縄です。 ハワイが好きな私は元々ハワイのハレクラニを知っていたので、まさ…

来場者数・約90万人! 『なばなの里』のイルミネーション

こんばんは。 鈴木実麻です。 この3連休は、大寒波の影響で珍しく大阪でも雪が降るなど、かなり寒かったですね。 もう冬本番ですね。 冬の風物詩のひとつにイルミネーションがあります。 関西にも、大阪の御堂筋、神戸のルミナリエなどのイルミネーションス…

2020年を振り返ってみました♪

新年明けましておめでとうございます。 鈴木実麻です。 皆さんは、この年末年始をどのようにお過ごしでしたでしょうか? 私は、家族とともに新年を迎えました。 さて、2020年を振り返ると、この1年間大きな出来事が2つありました。 1つ目は、1月の母とのヨー…

関西を代表する紅葉スポット『京都・嵐山』

こんにちは♪ 鈴木実麻です。 師走になり冬を感じる今日このごろです。 つい1ヶ月ほど前は、近所を歩いていると、赤や黄色に色づいた木々や落ち葉を見かけて秋を感じていました。 私の地元である京都では、毎年紅葉の時期は多くの観光客で賑わいます。 京都に…

『ロハスフェスタ万博2020』と合わせて行きたい観光スポット3選♪

こんにちは。 鈴木実麻です。 店舗のHPやSNSでもお伝えさせていただきましたが、11月6日(金)~8日(日)に開催される『ロハスフェスタ万博2020 Autumn 2nd』(以下、ロハスフェスタ)に、私が経営するオーガニックセレクトショップ-Home-が出展することが決ま…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in 伊勢・赤福

こんにちは。 鈴木実麻です。 今回からは、国内の観光地や有名スポットの歴史についても調べてみました。 まずは、日本人の心のふるさととも言われるお伊勢さんの有名土産「赤福」についてです。 私は、お伊勢さんへは毎年のように訪れていて、その度におか…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in フランス・モンサンミッシェル

こんにちは。 鈴木実麻です。 『これまで訪れた地の歴史を学ぶ』シリーズも、今回が8記事目になります。 今回は、今年1月の親孝行旅行で母と訪れた思い出の地である”フランス・モンサンミッシェル”の歴史について書きたいと思います。 カトリック教の礼拝…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in グアム・恋人岬

こんにちは。 鈴木実麻です。 今回は、今年2月に仕事仲間と訪れたグアムの名所『恋人岬(Two Lovers Point)』についてです。 私たちが訪れた時は、たくさん写真を撮って楽しむことに夢中でしたが、調べてみると古くから伝わる伝説が残っている場所なんです…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in トルコ

こんにちは。 鈴木実麻です。 今回は、大学の卒業旅行で親友と訪れたトルコの歴史や日本との関係について調べてみました。 アジアとヨーロッパの中間に位置し「東西文明の十字路」を呼ばれるトルコには、数々の世界遺産が存在し、観光客に人気の国です。 ま…

約3,800旅館・ホテルの中から選び抜かれた4選!『2019年度サービス最優秀旅館・ホテル』

こんにちは。 鈴木実麻です。 6月初旬に近畿地方では梅雨入りが発表されました。 最近は、日差しが強い日が続いていたので、過ごしやすくなった様に感じます。 梅雨の時期は家で過ごしながら、夏に向けて「旅の計画」を立てるようにしています。 先日、大手…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in シンガポール

こんにちは。 鈴木実麻です。 もう10年以上前になりますが、母親と旅行でシンガポールを訪れました。 当時からシンガポールは「世界一安全で清潔な国」として知られており、母とも安心して旅行を楽しんだ思い出があります。 シンガポールは、日本から南へ…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in スペイン・サグラダファミリア

こんにちは。 鈴木実麻です。 今回は、今年1月に親孝行旅行と題して母と訪れた、スペイン・バルセロナを象徴する未完の傑作『サグラダファミリア』の歴史に触れてみました。 サグラダファミリアといえば、建築家アントニ・ガウディが設計した、スペインを代…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in 韓国・明洞

こんにちは。 鈴木実麻です。 日本から一番近い国といえば、韓国ですよね。 昨年、仕事仲間と一緒に韓国のソウルに行き、楽しかった思い出がいっぱいです! ソウルの中でも、人気No.1の繁華街といえば明洞です。 デパート、アパレル店、レストラン、屋台など…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in 台湾

こんばんは。 鈴木実麻です。 台湾は、東シナ海に浮かぶ島国で、大阪から約3時間と気軽に行ける観光地です。 私は、2017年12月に仕事仲間と目標達成のお祝い旅行で訪れました。 その時は、千と千尋の神隠しの舞台『九份』へ行ったり、小籠包や水餃子を味わっ…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in ハワイ

こんにちは。 鈴木実麻です。 旅行に行くたびに、「その地の歴史を知れば知るほど旅行が面白くなる」ことを感じています。 そこで、この自粛期間を使って、これまで訪れた地の歴史を学んでみました。 今日はハワイの歴史に触れてみたいと思います♪ 今から約1…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム3日目~

こんにちは。 鈴木実麻です。 3日目も早起きして『タモン・トレード・センター』へ行きました。 Instagramでよく目にするこのピンクの壁がとても可愛いんですよ♪ 女性陣はみんな大興奮でインスタ映えする写真をたくさん撮りました。 その次に、人気ホットド…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム2日目~

こんにちは。 鈴木実麻です。 2日目。 一緒に行った仕事仲間のうち数名は、なんと朝4時半に起床して、宿泊先ホテルの近くのショッピングセンターで爆買いしていたようです! 朝から活発すぎます!笑 私も早起きして朝から活動開始♪ みんなで『おにぎりセブン…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム1日目~

こんにちは。 鈴木実麻です。 常夏のグアムに到着した私たちは、その足でホテルへ向かい、女性メンバーはワンピースにお着替え♪ お世話になっている経営者から頂いたワンピースが可愛すぎてテンションが上がります! すっかりグアム気分になったところで、最…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム出発編~

こんにちは。 鈴木実麻です。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言もようやく解除されましたね。 みなさん、長い自粛生活はいかがお過ごしでしたでしょうか? 溜まったストレスの発散や、夏に向けて予定をたてるぞーという方々に、参考になればと思います…

『エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラ』でリッチなひと時♪

こんにちは。 鈴木実麻です。 2020年は年始から移動しまくりでした。 夫の実家のある静岡で年越しをし、私の実家のある京都で正月三が日を過ごし、その足で名古屋や東京で仕事をして、母親とヨーロッパ旅行へ。 ようやく大阪に帰ってきたと思ったら、落ち着…

ヨーロッパ親孝行旅行⑩ ~フランス・パリ最終日~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 ルーブル美術館でアートに浸った後は、あの有名なシャンゼリゼ通りでショッピングをしてきました。 車のCMで有名な「Oh~ シャンゼリゼ~♪」の、あのシャンゼリゼです。 私は、海外旅行に行くたびに必ずショッピン…

ヨーロッパ親孝行旅行⑨ ~フランス・ルーブル美術館~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 ヨーロッパ旅行最終日の5日目、まずはルーブル美術館へ行ってきました。 ルーブル美術館といえば、世界最大級の38万以上もの収蔵品があり、来訪者数は約1,000万人ともいわれています。 現地に到着するなり、会場の…

ヨーロッパ親孝行旅行⑧ ~フランス・パリ市内観光~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 ルーブル美術館の後は、パリ市内を観光しました。 皆さん、パリを象徴する建造物といえば何を思い浮かべますか? 私は、パリといえばエッフェル塔を真っ先に思い浮かべます。 実際に行ってみると、思っていたよりも…

ヨーロッパ親孝行旅行⑦ ~フランス・ベルサイユ宮殿~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 4日目は、花の都パリへと移動し、世界一豪華な宮殿とも言われるヴェルサイユ宮殿を訪れました。 まず驚いたのが、広大な庭園です。 ルイ14世の時代に造園家アンドレ・ル・ノートルが設計を手掛けたこの庭園は、左右…

ヨーロッパ親孝行旅行⑥ ~フランス・モンサンミッシェル~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 情熱の国スペインでの2日間はあっという間でした。 念願のサグラダファミリアや本場のフラメンコなど、とても濃厚な時間でした。 そこから、フランス・パリに降り立ち、バスで約3時間ほど移動して「西洋の驚異」と…

ヨーロッパ親孝行旅行⑤ ~スペイン・モンセラット修道院の朝~

Hola(オラ~)♪ 鈴木実麻です。 2日目は、どうしても見たい景色があり、夜明け前に起きて出発。 そして、たどり着いた景色がこれです! なんという絶景! どうしても見たかった景色、それは「モンセラット修道院」から見える日の出です。 雲海の中から現れ…

ヨーロッパ親孝行旅行④ ~スペイン・迫力のフラメンコ~

Hola(オラ~)♪ 鈴木実麻です。 ここバルセロナに到着してから1日中歩き回ったので腹ペコです。笑 なので夜は、フラメンコショーを見ながらディナーを楽しみました♪ 本場のパエリアは、やっぱり美味しかったです。 また、タパスも色々なバリエーションがあ…

ヨーロッパ親孝行旅行③ ~スペイン・バルセロナの街並み~

Hola(オラ~)♪ 鈴木実麻です。 サグラダファミリアも凄かったですが、 バルセロナは街を歩いているだけでも楽しい発見がいっぱいです。 いきなりピカソの壁画が現れたり! これにはビックリ。笑 母もさらに興奮してます。 次に向かったのは、こちらも100年…