鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in シンガポール

こんにちは。 鈴木実麻です。 もう10年以上前になりますが、母親と旅行でシンガポールを訪れました。 当時からシンガポールは「世界一安全で清潔な国」として知られており、母とも安心して旅行を楽しんだ思い出があります。 シンガポールは、日本から南へ…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in スペイン・サグラダファミリア

こんにちは。 鈴木実麻です。 今回は、今年1月に親孝行旅行と題して母と訪れた、スペイン・バルセロナを象徴する未完の傑作『サグラダファミリア』の歴史に触れてみました。 サグラダファミリアといえば、建築家アントニ・ガウディが設計した、スペインを代…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in 韓国・明洞

こんにちは。 鈴木実麻です。 日本から一番近い国といえば、韓国ですよね。 昨年、仕事仲間と一緒に韓国のソウルに行き、楽しかった思い出がいっぱいです! ソウルの中でも、人気No.1の繁華街といえば明洞です。 デパート、アパレル店、レストラン、屋台など…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in 台湾

こんばんは。 鈴木実麻です。 台湾は、東シナ海に浮かぶ島国で、大阪から約3時間と気軽に行ける観光地です。 私は、2017年12月に仕事仲間と目標達成のお祝い旅行で訪れました。 その時は、千と千尋の神隠しの舞台『九份』へ行ったり、小籠包や水餃子を味わっ…

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in ハワイ

こんにちは。 鈴木実麻です。 旅行に行くたびに、「その地の歴史を知れば知るほど旅行が面白くなる」ことを感じています。 そこで、この自粛期間を使って、これまで訪れた地の歴史を学んでみました。 今日はハワイの歴史に触れてみたいと思います♪ 今から約1…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム3日目~

こんにちは。 鈴木実麻です。 3日目も早起きして『タモン・トレード・センター』へ行きました。 Instagramでよく目にするこのピンクの壁がとても可愛いんですよ♪ 女性陣はみんな大興奮でインスタ映えする写真をたくさん撮りました。 その次に、人気ホットド…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム2日目~

こんにちは。 鈴木実麻です。 2日目。 一緒に行った仕事仲間のうち数名は、なんと朝4時半に起床して、宿泊先ホテルの近くのショッピングセンターで爆買いしていたようです! 朝から活発すぎます!笑 私も早起きして朝から活動開始♪ みんなで『おにぎりセブン…

2月でもそこは常夏の島!?~グアム1日目~

こんにちは。 鈴木実麻です。 常夏のグアムに到着した私たちは、その足でホテルへ向かい、女性メンバーはワンピースにお着替え♪ お世話になっている経営者から頂いたワンピースが可愛すぎてテンションが上がります! すっかりグアム気分になったところで、最…