鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

2月でもそこは常夏の島!?~グアム1日目~

こんにちは。

鈴木実麻です。

 

常夏のグアムに到着した私たちは、その足でホテルへ向かい、女性メンバーはワンピースにお着替え♪

お世話になっている経営者から頂いたワンピースが可愛すぎてテンションが上がります!

 

すっかりグアム気分になったところで、最初の目的地である地元の人気ハンバーガー店『メスクラドス(Meskla Dos)』へ向かいました。

事前に、グアムに詳しい大学時代の先輩から情報収集をして、教えてくださったのがこのハンバーガー店です。

店内はお客さんがどんどん入ってきて、とても賑わっていました。

 

私は、先輩がお薦めしてくださった「ウバングシュリンプバーガー」を注文。

実はこのハンバーガー、2011年にグアムのバーガーフェストで受賞した逸品だそうです。

f:id:mio-log:20200601215351j:plain

運ばれてくるなり、ずっしりとした分厚さに驚きました!

迫力ある見た目もさることながら、肉汁がじゅわ~っと溢れ出し、あまりの美味しさに、少食の私でもペロリと完食しました♪

お腹がパンパンです。笑

 

そこから、レンタカーでナイトマーケット『チャモロ・ビレッジ』へ移動しました。

f:id:mio-log:20200601215632j:plain

f:id:mio-log:20200601215708j:plain

屋台が100店舗ほど並んでいて、ココナッツジュースにお肉、アイスクリーム、スムージーなど、各々が好きなものを食べて飲んで楽みまくりました♪

先ほどハンバーガーをお腹いっぱい食べたばかりなのに、みんなよく食べる!笑

 

夜は、コンドミニアムで大爆笑しながら翌日のスケジュール決めをしました。

朝から晩までエンジン全開の1日目でした。

 

~つづく~