鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2月でもそこは常夏の島!?~グアム出発編~

こんにちは。 鈴木実麻です。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言もようやく解除されましたね。 みなさん、長い自粛生活はいかがお過ごしでしたでしょうか? 溜まったストレスの発散や、夏に向けて予定をたてるぞーという方々に、参考になればと思います…

『エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラ』でリッチなひと時♪

こんにちは。 鈴木実麻です。 2020年は年始から移動しまくりでした。 夫の実家のある静岡で年越しをし、私の実家のある京都で正月三が日を過ごし、その足で名古屋や東京で仕事をして、母親とヨーロッパ旅行へ。 ようやく大阪に帰ってきたと思ったら、落ち着…

ヨーロッパ親孝行旅行⑩ ~フランス・パリ最終日~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 ルーブル美術館でアートに浸った後は、あの有名なシャンゼリゼ通りでショッピングをしてきました。 車のCMで有名な「Oh~ シャンゼリゼ~♪」の、あのシャンゼリゼです。 私は、海外旅行に行くたびに必ずショッピン…

ヨーロッパ親孝行旅行⑨ ~フランス・ルーブル美術館~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 ヨーロッパ旅行最終日の5日目、まずはルーブル美術館へ行ってきました。 ルーブル美術館といえば、世界最大級の38万以上もの収蔵品があり、来訪者数は約1,000万人ともいわれています。 現地に到着するなり、会場の…

ヨーロッパ親孝行旅行⑧ ~フランス・パリ市内観光~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 ルーブル美術館の後は、パリ市内を観光しました。 皆さん、パリを象徴する建造物といえば何を思い浮かべますか? 私は、パリといえばエッフェル塔を真っ先に思い浮かべます。 実際に行ってみると、思っていたよりも…

ヨーロッパ親孝行旅行⑦ ~フランス・ベルサイユ宮殿~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 4日目は、花の都パリへと移動し、世界一豪華な宮殿とも言われるヴェルサイユ宮殿を訪れました。 まず驚いたのが、広大な庭園です。 ルイ14世の時代に造園家アンドレ・ル・ノートルが設計を手掛けたこの庭園は、左右…

ヨーロッパ親孝行旅行⑥ ~フランス・モンサンミッシェル~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪ 鈴木実麻です。 情熱の国スペインでの2日間はあっという間でした。 念願のサグラダファミリアや本場のフラメンコなど、とても濃厚な時間でした。 そこから、フランス・パリに降り立ち、バスで約3時間ほど移動して「西洋の驚異」と…