鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行⑧ ~フランス・パリ市内観光~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪

鈴木実麻です。

 

ルーブル美術館の後は、パリ市内を観光しました。

 

皆さん、パリを象徴する建造物といえば何を思い浮かべますか?

私は、パリといえばエッフェル塔を真っ先に思い浮かべます。

f:id:mio-log:20200430230423j:plain


実際に行ってみると、思っていたよりも遥かに大きかったです。大き過ぎて、近くでは写真に収まりません。笑

それもそのはず、調べてみるとエッフェル塔は高さ300メートルもあるんですね!

また、パリ市内は高層ビルが少なく、遠くからでもエッフェル塔を見ることが出来ます。迷わずに向かえることや、ちょつとしたカフェタイムでも眺めることが出来ます。

 

そして、凱旋門にも行きました。

f:id:mio-log:20200430233156j:plain

 

高さ50メートルとかなりの存在感がありました。

凱旋門にはいくつかの彫刻が彫られており、有名なものだとナポレオンの功績を称えた『1810年の勝利』も見ることができました。

パリの中心地にありエッフェル塔からも近くアクセス抜群です。

 

その後は、本場のフランス料理を堪能しました♪

f:id:mio-log:20200505230230j:plain

 

料理が美味しいのはもちろんですが、料理の最後に必ずデザートが付いてくるのも嬉しかったです♪

f:id:mio-log:20200505230449j:plain

 

旅行の楽しみは色々ありますが、スイーツ好き女子にとっては欠かせませんよね!笑

グルメも堪能できて、母も私も大満足です。

 

 

翌日は、ルーブル美術館観光とパリ市内でのショッピングに行ってきました♪

 

~つづく~