鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行⑨ ~フランス・ルーブル美術館~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪

鈴木実麻です。

 

ヨーロッパ旅行最終日の5日目、まずはルーブル美術館へ行ってきました。

ルーブル美術館といえば、世界最大級の38万以上もの収蔵品があり、来訪者数は約1,000万人ともいわれています。

 

現地に到着するなり、会場の外には入場待ちの長い行列がありました。

さすがは人気の美術館です。

日本ではカメラ撮影不可の美術館が多いですが、ルーブル美術館はカメラ撮影が許可されているため、この旅行のために購入したiPhone11を持ってたくさん写真を撮ってきました。

 

この美術館で一番有名なものといえば、レオナルド・ダ・ヴィンチの代表作品「モナ・リザ」ですよね。

ついに本物を見ることができました!

f:id:mio-log:20200516191321j:plain

意外と小さいんだな、と思いました。笑

 

こちらは「ミロのヴィーナス」です。

f:id:mio-log:20200516191701j:plain

前から撮影した写真を目にすることが多いですが、後ろからも見ることができました。

 

こちらは「サモトラケのニケ」です。

f:id:mio-log:20200516191846j:plain

大きな翼が特徴的です。

 

こちらは「瀕死の奴隷、抵抗する奴隷」です。

f:id:mio-log:20200516191959j:plain

あの有名な彫刻家ミケランジェロの作品です。

 

こちらは「カナの婚礼」です。

f:id:mio-log:20200516192129j:plain

とても大きく、引き込まれるような絵画です。

 

こちらは「民衆を率いる自由の女神」です。

f:id:mio-log:20200516192607j:plain

歴史の授業でよく目にした絵画です。

 

他にもたくさんの収蔵品を見ることができました。

芸術は奥が深いですね。

 

ルーブル美術館の後は、パリ市内でショッピングを楽しみました♪

 

~つづく~