鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行⑥ ~フランス・モンサンミッシェル~

Bonjour(ボンジュ~ル)♪

鈴木実麻です。

 

情熱の国スペインでの2日間はあっという間でした。

念願のサグラダファミリアや本場のフラメンコなど、とても濃厚な時間でした。

 

そこから、フランス・パリに降り立ち、バスで約3時間ほど移動して「西洋の驚異」と称されている世界遺産モンサンミッシェルを訪れました。

 

f:id:mio-log:20200421134225j:plain

 

頂上へ続く参道の街並みもお洒落です。

 

f:id:mio-log:20200421135103j:plain

 

 

修道院は、建築が素晴らしく魅了されました。

 

f:id:mio-log:20200421141715j:plain

f:id:mio-log:20200421141731j:plain

 

 

島内にある、サン・ピエール教会にも寄ってみました。

ジャンヌ・ダルクの像が入口にある小さな教会です。

 

f:id:mio-log:20200421135741j:plain

 

島内を歩いていると、広島県の宮島とモンサンミッシェル交流10周年のポスターを見つけました。

f:id:mio-log:20200421142006j:plain

宮島とモンサンミッシェル姉妹都市提携を結んでいるんですね。

どちらも海に浮かぶ世界遺産という共通点があります。

共通点は国境をも超える信頼関係を創り出すって凄いですね。

 

 

ちなみに、移動のバスの中はひたすら仕事して、とても捗りました。

私が旅行している間も、一緒に仕事する経営者の皆さんからのメールがどんどん届きます。

大阪の仲間も年始からハードワークしていて、本当に頼もしいです。

今の時代、時差や場所なんて関係なくいつでもどこでも仕事できるので、とても便利ですね。

 

翌日は、いよいよ花の都パリに移動して、ベルサイユ宮殿へ行ってきました。

 

~つづく~