鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

2月でもそこは常夏の島!?~グアム出発編~

こんにちは。

鈴木実麻です。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言もようやく解除されましたね。

みなさん、長い自粛生活はいかがお過ごしでしたでしょうか?

溜まったストレスの発散や、夏に向けて予定をたてるぞーという方々に、参考になればと思います。

 

私は、自宅でZOOMやメールをフル活用しながら、仕事に没頭していました。

有難いことに、仕事は変わらず順調で、本当に便利な世の中になったなと体感しています。

 

さて、旅行の多かった年始ですが、ヨーロッパに続いてもう1か所、2月初めの3日間で海外旅行に行ってきました。

その行き先は、常夏の島「グアム」です!

新型コロナウイルスが流行する直前に行くことができ、幸運にも恵まれました♪

 

今回は、一緒にハードワークしている仕事仲間10名以上と共に、自分たちの普段の仕事の成果を労う目的として行ってきました。

 

みんな何日も前からワクワクしていて、私もお気に入りのワンピースを着ることや、先輩経営者から教えていただいた人気ハンバーガー店に行くことを特に楽しみにしていました♪

 

フライト前に空港で集合するなり、朝からワイワイ盛り上げっていました。

やっぱり、どこに行くかよりも誰と一緒に行くかが大事だな~と体感しまくりです。

 

そして、日本を出発して約4時間でグアムに到着。

上空から見るグアムの海はとても綺麗で、さらに期待が膨らみます♪

f:id:mio-log:20200528235830j:plain

真冬の日本とは違い、現地は気温27℃もありました。

半袖で快適に過ごせます。

 

次は、いよいよグアム1日目の思い出をお届けします♪

 

~つづく~