鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

来場者数・約90万人! 『なばなの里』のイルミネーション

f:id:mio-log:20210108173112j:plain

こんばんは。

鈴木実麻です。

 

この3連休は、大寒波の影響で珍しく大阪でも雪が降るなど、かなり寒かったですね。

もう冬本番ですね。

 

冬の風物詩のひとつにイルミネーションがあります。

関西にも、大阪の御堂筋、神戸のルミナリエなどのイルミネーションスポットがありますが、今回は一歩足を伸ばして、多くの方が訪れる三重県のイルミネーションの人気スポット『なばなの里』をご紹介します。

f:id:mio-log:20210108174348j:plain

 

 

なばなの里とは?

なばなの里は、三重県桑名市にある観光施設です。

春から秋にかけては、季節の花が辺り一帯に綺麗に咲き、冬には幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。

 

 

人気の理由は?

①イルミネーションの美しさ

私も以前、経営者仲間とイルミネーションの時期に訪れたことがあります。

関西や東海地方の若者にとって、定番のデートスポットです。

 

②アクセスの良さ

近くには、長島スパーランド三井アウトレットパークなどの人気スポットがあり、また名古屋からは約30分、大阪からは約2時間とアクセスも抜群です。

f:id:mio-log:20210108174420j:plain


実際に行ってみて

デートに人気というイメージがあるため、場内はカップルだらけかと思っていましたが、実際に行ってみると、家族連れやお友達同士で来ている人も多く、多くの観光客で賑わっていました。

 

自粛期間が明けたら、是非なばなの里のイルミネーションを見に行ってはいかがでしょうか?