鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

北海道で味わうなら〇〇の海鮮丼!

おはようございます

鈴木実麻です。

 

北海道旅行後半ということで、前回お話しした通り続きを書いていきます♪

 

 

北海道と言えば、

やっぱり海鮮ですね!

ホタテ、いくら、サーモン、マグロ、ボタン海老、うになど!

どれも新鮮で、一つ一つが大きかったりと大満足です。今回は海鮮丼としていただきました。

 

f:id:mio-log:20200418183250j:image

 

海鮮丼を食べましたが、その後も近くを歩いていると、至るところで海鮮丼を提供しているお店があるようです。

どこのお店を選んでも、美味しいとは思いますが、どこを選んだら良いか迷いますよね。。。

 

そんな時はやっぱり現地の人に聞くか、前もって北海道に行ったことのある友人に聞くと解決しやすいです。

 

今回は友人に聞いてここに行きました!

f:id:mio-log:20200418183235j:image

f:id:mio-log:20200418183243j:image

 

きくよ食堂さんです。

シンプルな内装で気軽に入りやすいことや、北海道に住まれている地元の方々も沢山来られていました。

メニューもたくさんあって、日中と夜とでは内容も変わるようです。色々味見してみたいものです。

 

今回の北海道旅行は、食べる方に少し力を入れすぎた感もありますが、来て良かったなと大満足です。

また絶対行くぞ!!!

 

みなさんも北海道に行かれた際には、今回ご紹介したところに立ち寄ってみてください。色んな方と同じ体験出来ると嬉しいです。