鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

近くて遠い?有馬温泉でレトロに出会う

おはようございます!

鈴木実麻です。

 

さっそくですが、先日有馬温泉に行って来ました。

関西出身の私からすると、近場であることからも行きやすい場所です。

歴史も古く、全国から観光で来られるぐらい有名で、温泉といえば?と聞かれると上位にランキングでされる程の温泉ではないでしょうか?

 

今回久しぶりに有馬温泉に足を運んで思ったことは、まず海外から来られている方が多いということです。

海外の方が温泉に浸かってるのを見ると、なんだか素敵な光景やなーと思ってしまいました。

 

 

海外の方が多い理由にはこんなところも原因の一つとしてあるんじゃないかな?って思います。

そう、駅がレトロな雰囲気を出していて、すごく可愛いんです。

f:id:makikicrown99251:20190616065941j:image

f:id:makikicrown99251:20190616070031j:image

思わず指が映り込んじゃいました。

 

看板のデザインやホーム自体のつくり、

おそらく海外には無い雰囲気が出ています。

私も今は大阪市内に住んでるので、こういう駅を見るとホッコリします。

 

温泉地はやっぱり昔ながらのままがいいですね。みなさんはどんな温泉か好きですか?

これからも、色んな温泉を訪れていきたいと思っているので、おすすめの場所など教えていただけると嬉しいです。

 

キーワードは“レトロ”で笑