鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

チームラボプラネッツTOKYOでデジタルアートを全身で体感!

こんばんは。

鈴木実麻です。

 

東京にはよく仕事で行かせていただいていいます。しかしながら、予定が住めばすぐに大阪へ戻るということを繰り返しており、あまり観光したことがなかったなと思いまして、以前から凄く気になっていた場所に、ついに行ってきました♪ 

 

 

f:id:makikicrown99251:20190719190828j:image

豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO」 です!

 

チームラボプラネッツは、「水に入るミュージアム」として2018年7月7日〜2020年秋までの2年間限定で開催されている体感型のデジタルアート作品です。

「Body Immersive』というコンセプトで、超巨大なアートに、他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入し、一体となると公式で表現されており、今まで体感したことのない経験が出来ると思って、入る前からワクワクが止まりませんでした。

(参考元:チームラボプラネッツTOKYO 公式HP

 

 

やはり大人気のスポットであり、本当にたくさんの方で溢れ、入場待ちの状態でした!!

 中に入ってみると、さらに興奮と感動の連続です。

f:id:mio-log:20200419211848j:image

f:id:makikicrown99251:20190719191207j:image

f:id:makikicrown99251:20190719191217j:image

どこにいるのか分からなくなるぐらい、新感覚の連続でした。

7つの作品があり、まだまだお伝えしきれないのが残念です。

 

 お台場にあるチームラボは「ボーダーレス」をコンセプトにされており、また違う体験が出来るようなので、またお台場の方にも行ってみたいと思います。

是非みなさん行って見てください♪

 

チームラボプラネッツ TOKYO(teamLab Planets TOKYO)DMM

会期 2018年7月7日−2020年秋

開催時間 月−木 10:00 − 19:00   

     金 10:00 - 21:00

     土・祝前日 9:00 - 21:00   

        日・祝日 9:00 - 19:00

休み 2020年4月14日(火)、4月15日(水)

住所 東京都江東区豊洲6-1-16

チケット 大人3,200円 大学生以下800円〜2,500円

    (チケット購入はこちら

 

公式サイト

planets.teamlab.art