鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

大阪こそお土産の宝庫!?

こんにちは

鈴木実麻です!

 

前回の記事で北海道のお土産の事を書きましたが、思い出の一品は見つかりましたか?

関西も負けてないぞ!と思い、今住んでいる大阪のお土産はどんなのがあるのかなーと調べてみました♪

 

分かりやすいのが、全国で色んな味が出ているじゃがりこシリーズを見てみると、たこ焼き味などがあります!

ザ・大阪という感じですね。しっかりとした味がするんだろうなと思います。

 

忘れてはいけないのが、CMでもお馴染み551の蓬莱の豚まん!“ある時とない時”で人生が大きく変わります。笑

大阪駅で凄い行列が出来ているのをみかけます。しっかりとニンニクが効いているので、電車や新幹線内で食べる時は注意が必要です。

寒い時期でも、暑い時期でもどんな季節でも美味しいですね♪

 

私も久しぶりに並んで買ってみようと思いました。

 

 

大阪といえば、他にもりくろーおじさんのチーズケーキや、堂島ロール、月化粧など、まだまだたくさんあります。

北海道に対抗してか、「面白い恋人」というお菓子も売っています。

大阪人の商売人として思いや、ユーモアに溢れる部分がみられますね。一度は食べ比べてみても面白いかもです。

f:id:mio-log:20200417222813j:image

(出典元 : https://www.amazon.co.jp)

 

ご当地でしか出会えないものにも、これからたくさん出会っていきます♪