鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

北海道への想い出を振り返る♪

みなさんこんにちは

鈴木実麻です。

 

先日北海道出身の友人から六花亭のマルセイバターサンドを頂きました!

大好き過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました笑

代わりに公式HPよりお借りします。

f:id:mio-log:20200417205139j:image

(出典元 :https://www.rokkatei.co.jp/

 

六花亭さんは、前身の創業から数えて90年近く経つ会社なんです。日本で初めてホワイトチョコを製造した会社としても有名です。

1977年の屋号変更と共にバターサンドの販売を開始されています。

こちらの会社の面白いところが、社員が取れる休日の中に、“バースデー休暇”というものがあるそうです!なんだか社員に優しい休暇で素敵です。

 

少し話は逸れましたが、

北海道のお土産って本当に美味しいですよね♪

大学の卒業旅行で北海道に行き、食べ物ばっかりのお土産を沢山買って帰ったのが懐かしいです(*≧∀≦*)

 

自分の中でのお土産ランキングは

1位はマルセイバターサンド

2位はじゃがポックル

3位は白い恋人です!

 

お菓子に特化したランキングになってしまいました。

みなさんは、どのお土産が好きですか?