鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

東京で粉物と言えばコレ!月島でもんじゃ焼きを味わう♪

こんにちは!

鈴木実麻です。

 

今日は朝から東京に来ています。

今回は仕事で来てるので、観光する時間は取れそうにないですが、じもと料理は食べたいと思っています。そして関西出身の私は粉物が大好きなんです!

 

東京と言えば、月島のもんじゃ焼き!

東京に行く機会があれば、何とか時間を作って食べに行かないかと、毎度楽しみにしてます。

 

月島には、約60店舗程のもんじゃ焼き屋さんがあるということで、お店選びも一苦労です。

食べに行くときは、そのお店の美味しいこだわりもみられるので、基本的にはお店の方に食べる直前までやってもらっちゃいます。

自分でやると、ドーナツの様な形を作るのに失敗してしまって、よく生地が流れ出してしまうというのも理由の一つですが。。。

 

今回のもんじゃ♪

f:id:mio-log:20200422202444j:image

 

焦げの部分も美味しく作れました。

粉物はどこに行っても美味しい!

みんなで集まって一緒に作るのも楽しそう。

 

 

みなさん東京行かれるときのオススメを色々教えて下さい!