鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行⑤ ~スペイン・モンセラット修道院の朝~

Hola(オラ~)♪

鈴木実麻です。

 

2日目は、どうしても見たい景色があり、夜明け前に起きて出発。

そして、たどり着いた景色がこれです!

f:id:mio-log:20200419235414j:image

なんという絶景!

どうしても見たかった景色、それは「モンセラット修道院」から見える日の出です。

雲海の中から現れる日の出は圧巻です。とても感動しました。

f:id:mio-log:20200419235419j:image

 

 

迫力ある奇怪な形をした岩山は、めちゃくちゃダイナミック!

「モンセラット」という名前ですが、カタルーニャ語で「ギザギザな山」という意味だそうです。

納得です!

 

f:id:mio-log:20200419235433j:image

自分の悩みとかはちっぽけにすら感じます。笑

自然の力は偉大ですね。

 

モンセラット修道院では、世界でも珍しい黒い顔のマリア様が見られます。

黒い顔のマリア様も拝みに行き、心が清められました。

f:id:mio-log:20200419235443j:image


歴史を知ると、何事も奥が深いです。

カタルーニャの人々が、先人の想いを受け継いできたことに感動です!!

 

修道院の内部も、見どころ満載でした。

f:id:mio-log:20200419235452j:image

f:id:mio-log:20200419235503j:image

 

 

母も大満足なスペイン旅行でした♪

そして、次はフランスへ向かいました。

 

Choa(チャオ~)♪