鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行④ ~スペイン・迫力のフラメンコ~

Hola(オラ~)♪

鈴木実麻です。

 

ここバルセロナに到着してから1日中歩き回ったので腹ペコです。笑

なので夜は、フラメンコショーを見ながらディナーを楽しみました♪

 

本場のパエリアは、やっぱり美味しかったです。

また、タパスも色々なバリエーションがあり、どれも美味しかったです♪

(フラメンコに夢中で写真を取り忘れたのが心残りです...泣)

f:id:mio-log:20200419235123j:image

 

フラメンコは、思っていた以上に激しかったです。

f:id:mio-log:20200419235126j:image

 

 

女性の踊り手(バイラオーラ)の方々の全力な姿勢に感動しました。

一生懸命な姿って心を動かされますよね♪

会場のお客さんも大盛り上がりで、拍手が鳴りやまなかったです。

 

 

そんなフラメンコ鑑賞の前には、夜のサグラダファミリアにも寄っていました。

昼とはまた違った魅力があり、昼も夜も楽しめます♪

f:id:mio-log:20200419235143j:image

 

 

バルセロナでは、初日から内容盛りだくさんでした。

サグラダファミリアに始まり、グエル公園カタルーニャ音楽堂ピカソ美術館、フラメンコ鑑賞。

見どころが多くて充実の1日でした。

 

この興奮を、日本にいる仕事仲間や家族、友人に早く伝えたくて、

みんなに写真を送ったところ、すぐ反応が返ってきたのも嬉しかったです♪

1つ1つのご縁を大切にしてきて、気持ちを共有できる人がたくさんいるのも有難いです。

 

母も大満足で、次の日以降も楽しみにしていました。

翌日は早起きしてモンセラットに向かいました。

 

~つづく~