鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行② ~スペイン・サグラダファミリア~

Hola(オラ~)♪

鈴木実麻です。

 

スペイン・バルセロナに到着しました。

情熱の国というだけあって、活気に満ち溢れています!

 

最初に訪れたのは、バルセロナを象徴する未完の傑作『サグラダファミリア』です。

f:id:mio-log:20200418143518j:image

 

街中にドォーーンと立ちはだかるその姿、圧巻です!

近くで見ると本当に大きいです。

 

 

写真映えスポット見つけました♪

f:id:mio-log:20200418143513j:image

 

池に映るサグラダファミリアも素敵でした。

 

サグラダファミリアって、外から楽しむだけじゃなくて、建物の中にも入れるんですね~♪

ということで、建物に中に入ってみました...

 f:id:mio-log:20200418143459j:image

 

外から見ても素敵ですが、中も凄い!

カラフルなステンドグラス越しに降り注ぐ太陽の光、色鮮やかです。

 

f:id:mio-log:20200418143505j:image

 

ガイドブックによると、太陽の位置によって光の入り方が全く異なるそうです。

朝・昼・夕で変化が楽しめるのも魅力ですね。

 

ガウディとその意志を受け継いだ人達の想いが詰まった壮大な作品。感動でした!

 

1882年に建設が始まって130年経った今でも未完のままですが、ついに2026年には完成する予定だそうですね。

完成したら、また家族や仲間と一緒に来たいな~♪ 

 

~つづく~