鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

ヨーロッパ親孝行旅行③ ~スペイン・バルセロナの街並み~

Hola(オラ~)♪

鈴木実麻です。

 

サグラダファミリアも凄かったですが、

バルセロナは街を歩いているだけでも楽しい発見がいっぱいです。

 

いきなりピカソの壁画が現れたり!

f:id:mio-log:20200419234645j:image

f:id:mio-log:20200419234651j:image

 

これにはビックリ。笑

f:id:mio-log:20200419234655j:image

母もさらに興奮してます。

 

 

次に向かったのは、こちらも100年以上の歴史がある「カタルーニャ音楽堂」。

世界遺産に登録された今なお、コンサートが行われてるんですね!

f:id:mio-log:20200419234726j:image

 

注目は、なんといっても、天井の巨大なステンドグラス。

f:id:mio-log:20200419234730j:image

息を呑む美しさ...

本当に素敵です!

 

この素晴らしいコンサートホールを設計したのは、「リュイス・ドメネク・イ・ムンタネー」という建築家。

調べてみると、あのガウディの師匠だったんですね。

一流は一流から学ぶのは、どの世界でも同じなんですね。

バルセロナには、ガウディ以外にも有名な建築家の作品が数多くあることを知りました。

 

 

バルセロナの街が一望できるグエル公園も本当に素敵でした。

天気にも恵まれて超ラッキー。

f:id:mio-log:20200419234802j:image

f:id:mio-log:20200419234809j:image

f:id:mio-log:20200419234828j:image

f:id:mio-log:20200419234831j:image

f:id:mio-log:20200419234835j:image

 

 

 

 

そして、

街中を歩いていて驚いたことがもう1つあります。(他にもたくさんありますが。笑)

それは「HARIBO」の種類の多さです。

f:id:mio-log:20200419234858j:image

 

凄くないですか、これ!?

こんな光景、日本では見たことありません。

大のグミ好きである私はテンション上がりまくりです。笑

 

バルセロナの街並みは本当に面白いです。

 

夜は、本場のフラメンコショーを観てきます♪

 

~つづく~