鈴木実麻の旅行ブログ♪

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

これまで訪れた地の歴史を学ぶ in グアム・恋人岬

こんにちは。

鈴木実麻です。

 

今回は、今年2月に仕事仲間と訪れたグアムの名所『恋人岬(Two Lovers Point)』についてです。

私たちが訪れた時は、たくさん写真を撮って楽しむことに夢中でしたが、調べてみると古くから伝わる伝説が残っている場所なんですね。

f:id:mio-log:20200731170800j:plain

 

この伝説には諸説ありますが、身分の高い家系に生まれた娘と、先住民系の男との悲しい禁断の恋の物語だと広く伝わっています。

 

その歴史は、スペイン統治時代(17世紀~18世紀頃)にさかのぼります。

当時のグアムでは、身分の違う人々が交わることは禁じられていました。

 

娘の父親は、彼女の意思と反してスペイン人将校との結婚を決めていましたが、彼女は自分よりも身分が低い男と出会い、恋に落ちて身をくらませます。

 

これに激怒した父親やスペイン兵士たちは、2人を見つけ出し、2人は岸壁に追い詰められてしまいます。

 

それでも永遠の愛を誓った2人は、互いの髪を結びつけ、最後のキスを交わすと、岸壁から身を投じました。

 

悲しい話ですが、この伝説が「永遠の愛を誓う聖地」として、恋人岬が広く有名になりました。

f:id:mio-log:20200731170820j:plain


身分が違っても、命を差し出してでも、愛する人との永遠の愛を選んだ2人の強い意思を思うと、愛の力は偉大だなと感じました。

 

私も、愛する家族や旦那さん、仲間との絆を一生大切にして、これからも豊かな人生を送り続けようと思います。

f:id:mio-log:20200731170846j:plain